ボイストレーニング

私は音楽好きだが音感なくて音痴。

歌は好きだけど歌うのは苦手。

声の出し方がわからない。聞いた音が声に出せない。

先日行ったスナックのカラオケタイムで針のむしろ時間を過ごし、やっぱり歌えるようになる可能性があるなら、歌えるようになりたいと、

前々から思っていたボイストレーニングを受けてみることにした。

自分の身体の使える可能性を伸ばすことは関心の高いこと。

歌唱トレーニングというのだろうか。

たまたま友人も通っているこの教室。

今日は体験に行ってきたのだが、普通のお家で気楽に取り組めそうな雰囲気。体験日ということもあってか、そこの家の小さなお子さんも覗きにくるが、初対面の私にとってはよい緩衝の役割。

月4回、しばらく通ってみることにした。

いい声はモテるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です