山になれない

今日も、あぁまたやっちゃった、、

という気持ちで1日を過ごしました。

よくあることなので、“また”です。

山はこんなこと思いもしないのでしょう。

だから私は山になれていません。

山はどーんと構えています。

その姿に、ある時は頼もしさを感じ、またある時は放って置かれるような寂しさを感じます。健気に感じたり、愛おしく思うこともあれば、見るのも嫌になることだってあるでしょう。

けれども山は何も変わっていません。

ただ、それを見るこちらが勝手に変わっているのです。

今は山に行くと寂しさや辛さや惨めさをたくさん感じます。時には強調されてこれでもか!っていうくらいに。

でも、そこに行くしかありません。

行くしかないけど、行ったら打ちひしがれる。

でも仕方ありません。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です