黒井城を眺める三尾山城跡で小豆ぜんざい

1/4は、三尾山に登りたい!という方々とともに、ぜんざいの材料を背負って、おやつ登山に行ってきました。

小学6年生から50過ぎの方々5名とともに、お喋りしながら1時間で山頂に到着しました。

みかんを前菜に、遠くに見える黒井城や松茸の生えてそうな山など、山頂からの眺めに話が盛り上がるなか、持ってきた茹であずきと栗の甘露煮お餅でぜんざいを作り、ちょっと冷たい風に当たりながら美味しい美味しいといただきました。

ほんと楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです。

山の上で食べるおやつは、やっぱり美味しかったです。

自分のこと好きな場所を楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです。

冬でもあえて外に出て食べたくなります。

って言ったら同意はあんまり得られませんけれども。

“黒井城を眺める三尾山城跡で小豆ぜんざい” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です