仲間が体調優れない時

約束して、休みを合わせて、一生懸命準備してお出かけしようとしていました。

互いの関係は微妙で、崩れておりこの先よくなる気配はありません。

私はその人と仲良くなりたいと願っていました。

当日になってその人が体調を崩しました。お出かけしたいとと思っていた私は、またの機会にと言い出せませんでした。

相手の判断に任せました。

そしたら、行くってなりました。その人は自分の決めたことはやり遂げる人でした。

体調は悪そうです。

けど、私は行くことにしました。もう次はないだろうしと思ったのかもしれません。

私は自分の考えにとらわれていました。

今日、体調を崩しました。

頑張れば歩けそうですが、休んだ方がよさそうな体調でした。職場を早退しました。

しんどいなぁと思うと同時に、あの時無理矢理でもお出かけを止めて、相手を休ませなきゃ行けなかったんだと思いました。

まだ仕事が終えられていない私は、しんどさと後悔に振り回されていました。

相手に任せるってズルイ事をしたと思いました。このシチュエーション、自分なら行くって言ってたと思います。けどもやっぱり、相手のことが大切だったなら、もう二度とチャンスはないと予想されても、行くべきではなかったのだと思いました。

どんなに準備してきたことでも、やめる時はやめる勇気を持たなくてはいけないと思いました。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です