悲しさに無力ですが

すごく大切な人が何かですごく悲しんでいる。その人の悲しみを思うとすごく悲しくなる。ご飯食べているんだろうか、眠れているんだろうか、体の具合は大丈夫なんだろうか、生きていけるんだろうかって。そんなにやわじゃない人なんだろうけど。

そんなに悲しい思いをさせるその何かをすごく嫌う。できることなら引き剥がしたい。

僕の持っている何かでその悲しみが少しでも和らぐなら待っている何かを全てそこに使いたい。

けれども僕はもうそれができないし、それが望まれる立場でもない。なのにその悲しさが悲しいまま伝わってくる。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です