ハンターヘラルドのメンテナンス

薪ストーブの扉のメンテナンスと煙突掃除を依頼した。

美山町にある某ストーブ屋さん、11月当初「11月末に電話連絡して伺います」と言っていたのに音沙汰なく、12月に電話したら、忘れていたみたいですぐ来てくれた。

このお店、煙突掃除について購入時は、掃除を覚えてもらってあとはユーザーさんでやってもらいますって言ってたけど、教えてくれそうにもない。

さらに、扉のガスケットと本体との間に隙間があって中の火の色がチラチラ見えるのと扉のノブが固着していたので、その修理を依頼していた。

出来ましたということで、私不在でしたが、妻立ち合いの元確認されたみたいです。ガスケットもヘタってなくて綺麗ですって、私が替えたのだから当たり前である。使用頻度から設置年数を見て、ヘタリ具合が大幅に少ないことに気づかなかったのだろうか?

そしてこの扉の問題、全くなにも改善しておらず、扉を閉めて挟んだ紙がスルッと抜ける始末。中の炎色も隙間から見える見える。

けどしっかりと料金の請求は行われています。

ということで、このお店に若干不信感を抱いております。

といっても貴重な労働力をもって手に入れた薪を無駄に燃やしたくないので、薪ストーブの密封性を高めるべく、もう一度、今度は私が電話してみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です