キャンプ地以外でのテント泊を自慢げにSNSにアップすることについて

こんなところでテントで泊まってきたよ、見てみて!凄いでしょ!ここを選んだ私も、ここで過ごせるちょっとワイルドな私も、ルールを破れる少し悪な私も、ここに来れる体力のある私も、写真写りのいい素敵な風景を切り取れるセンスのある私も、ガレージブランドを選ぶ私のセンスも、道具を揃えられる財力のある私も、来るだけの時間的余裕がある事も、それを生み出せる私も、ねえ見てみて凄いでしょ!

という、自己顕示欲と承認欲求まみれの投稿によって、同時にキャンプ指定地以外でのテント泊は基本禁止というルールを知らない無知ぶりも公開していることに、本人は気づいているのかいないのか。

そんな無知をいいねで応援する存在もまた無知である。

その行為の積み重ねが、管轄者による禁止につながり、山における自由さがどんどん減っていくことに考えが及ばないのだろう。自分が一回楽しめて、軽く承認欲求が満たされたらそれでおしまい。

ネットで調べたらすぐわかる事なのに、指摘したら知らなかった答えるのは常套手段。

そしてそんな投稿を見てまた真似する人も続々と。

いつか有名なテント泊地に、禁止の看板が立てられるのもそう遠くない話のような気がする。

関係ないけど、イワナ釣りのルートをストラバにアップしていたお○鹿な人もいて、しかも年配の人で、これまた困った話である。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です