フェザーレインジャケットとエバーブレスレグンパンツ

今の山用レインウェアは、モンベルストームクルーザー上下。

防水性、透湿性、軽量性、動きやすさに耐久性、どれをとっても隙なくオールマイティーなレインウェア。

欠点はというと、頭の大きな私には、被ると首が疲れるフード、そして、雨の中動くと蒸れる。汗が滴るほど蒸れる点。雨降る初秋の早月尾根、夏の南アルプス、袖の中が濡れに濡れ穴が空いているのかと思ったほど。不快感だった。パンツは脚上げそこそこ良いものの、大きな動きにはつっぱりを感じること度々。特に濡れると顕著だった。

使って3年経てば当然なのかもしれないが、次を買う動機が芽生えるには十分だった。

色んなレインウェアの情報、着心地、素材に至るまで調べてとりあえず選んだのが、

ティートンブロスのフェザーレインフルジップジャケットと、

ファイントラックのエバーブレスレグンパンツ。

フェザーレインの方はシーズン外ということでどこも品切れ。春を待つ状況だったが、ふらっと覗いたYAMAPストアに在庫発見。

来週にはどちらも届くので、早速使ってみようと思う。

モンベル上下は沢登りで使うとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です