常に電源ON

ご飯食べながらふと思ったんやけど、

何も考えずにただそこにある。そんな感覚をすっかり忘れている。

目を閉じてみると、常に何かを考えていて、常時電源入ったままのパソコンみたい。

さらに目を閉じて、一つ一つ電源落としかけたけど、またこのブログ書くありさま

頭の中空っぽにして、ただそこにあるだけになれたのは初めて歩いた沢の帰り。あの時見た空と、聞こえた音と、少しひんやりした空気と、近くを歩く人の存在。それだけに満たされた幸せな時間。

はたと途絶えて今もまだ。

次はいつなんだろう。臨終の時なんてのは嫌だなあ。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です