たまには映画

私の街には小さな映画館がある。

新聞折込に、スラムダンク上映のお知らせがあった。

初日、夕方6時の回。行けるか。

終業17:15にスタートダッシュを切るべく、

朝から仕事を回し、最後のミーティングも議題が少ない事を予想し、予定通りにお疲れさまでしたをきめ、

いつも通り小走りで通路、更衣室、通路、駐車場に。

近所のあの人誘ったらくるだろうか?満席だったらどうしよう?とか色々考えながら、帰宅ラッシュの少し前に到着。

見えたのは空の駐車場とスラムダンクのポスター。時間は17:45。最初の客みたい。

開始まで一気に人が来ることは無さそう。

利益的には問題だけど、鑑賞環境は良さそうだ。久しぶりにコーラを買ってみた。

私以外に3名を収め、ジャンプボール。チバさんの声と、ラフスケッチから始まる演出に、コミック内容の記憶が合体して、一気にスクリーンの中に引き込まれ、あっという間の2時間。

観てよかった。ほんとに。単純明快。爽快。

細胞若返った。何かを始めなきゃ!って思った。体動かしたいって。ミニシアター後の感覚では珍しいよこれは。

誘わなかったけど、近所の人にも、いいよ!って伝えたくなった。

作った人の熱量が伝わってきて、仕事終わりだけど目が覚めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です