雪のない冬の天滝へ

鳥取大山に行く予定だったが、地元から行く人が一人になり、合流予定の人たちはいつの間にか前日泊で行ってるし、体調もいまひとつだったので近くの山に行くことに。

前日の雨に、ぬかるむ近所の山肌を想像し、少し雪も見たいと北へ。

となると、滝。しかも行った事ない季節の滝。

で、養父の天滝へ。

念の為アイゼン持っていったが用は無く、行けるとこまで車で行って道路脇に停め、膝下ツボ足でのんびり1時間。

雪解け水で水量ほどほど。

ちょこっと春の滝前空間。

三つ葉ツツジの赤を思い出しまた来た道へ。

頭に当たった小さな落石とか、負われた子の姿とか初めて靴で入った沢の感触とか、そんなことばかり思い出しながら歩いた。

一応訪問帳にまた来るって書いてきた。

春の天滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です