私の木の名前の覚え方

通勤カバンに、葉っぱで見分ける樹木図鑑を入れている。

先週から。

今日は、一日中研修で、休憩中には外に出て、葉っぱを拾っては図鑑参照に木の名前を探す、

という事をしていた。幸い庭木が沢山あった。

とりあえず人のいるところに居たくないたいう気持ちもあったので、穏やかな時間だった。

というのも、昨夜はかなーりしんどくて、助けてーと心で叫びながら泣き寝入りしてたので、今日はあまり感情動かしたくなかったのです。

研修はパソコンとにらめっこで助かりました。

脱線しかけました、、、。

そう、それで、日常的に葉っぱから木の名前を覚えること、なんだか無理なく続きそうな感じがあったので、やってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です