相手の立場になってみるって難しい

森林でも山岳でもガイドされる側の立場になってみたら、どんなガイドがいいのか考えられるかなぁ、と思って、相手の立場になってみたが、とっても難しい事だった。

相手の立場になってみるってどうやるんだろう。想像力をめいいっぱい働かせて、相手がどう思うか考えてみることなのだろうか?

うーん、とっても難しい。

相手の立場になって考えてみたつもりでも、結局自分の都合のよい考えなのじゃないだろうか?なんて考えだすと混乱してくる。

1人で考えていてもダメなのか?

ちょっと相談してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です