子どもとプチ沢登り

この月曜日は、暑さを逃れて家族で渓谷へ川遊びに行ってきました。

私のテーマはこまめにすぐにお助け紐を出す練習。

娘は、私が思ったよりも沢との相性がよいみたい。

私は飛び込むのが好きだが、彼女はよじ登るのが好きらしい。もちろん飛び込みも、大人も尻込みしそうなところも、えー〜、嫌や〜といいながら飛び込みしそうな雰囲気もある。

登れそうな岩塊をみつけてはよじ登っている。

滝が出てくると、すごいなぁと良い顔をする。

一瞬気が合ったように感じた。久々のこの感覚。

娘に、父ちゃん、そんな笑顔やったん久しぶりやなぁ、って言われた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です