晴天が恨めしい日

無いと思ってたけど、最近になって、愚痴?が考えられるようになってきた。

想像の中でだけやけど。

自分を責め疲れたのか、まだまだだと思っている途中だから、それは休憩なのか、攻撃対象の矛先が変わったのか。

文句?苦言?愚痴?

よくわからないけど、なんでだよ、とか前は思いつきもしなかった相手を責める言葉が頭の中に出てくるようになった。

でもそうしたく無い自分もいるから、頭の中に出てくるそれもまたストレスで、そんなこと考える自分は、やっぱり消えてしまえばいいのにって思ってしまう。

今日は快晴なので、特にしんどかった。青い空を見たり、暖かい日に当たったりすると、ジクジクと心が傷んだ。仕事はこなすので精一杯。夢や目標ややる気は去っていて、ただ収入を得るためだけに働き、居場所なく感じる家に帰り、それでもと頑張って一つ会議を済ませた1日だった。

段々いろんなものが崩れかけている気がする。ふと気がつくと、だれも幸せになっていない。笑顔や優しさや思いやりが消えていっている。でも修復する元気は無いから、放置。いくところまでいくのかもしれない。

エネルギーが欲しい。

自家発電機を回すためのエネルギーが欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です