養老山脈トレイルランニングレースに向けて、補給食を手作り。

レースの補給食にと、グラノーラバーを作った。今は土間で冷却中。

参考にしたのはこちら

夏に白山に登った時も作ったもの。今回は寒さ対策と食感向上のために、刻み生姜とレーズンを追加し、つなぎのマシュマロは少し減らした。

前は完全に冷ましてから切り分けたが大変だったので(ノコギリ欲しいくらい)、柔らかいうちに切れ目を入れてみた。

山のことしている時は、まだ気分が良いなあと思った。

TJAR2018の報告書を連日見ていると、度々登場するホットミルクを飲みたくなり、滅多に飲まなくなった牛乳を買って作った。

グラノーラバーを作りながら飲んだ。

少し砂糖を入れ、レンジでチン。優しい甘さのホットミルクに、嗜好品的にたまには牛乳もアリかと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です