養老山脈トレイルランニングレース 終わり

初のトレランレース。

道の駅で前泊して挑みました。

スタート地点ではTJARのO選手やI選手を見て1人盛り上がってました。

スタートから10km位までは上出来でしたが、舗装林道が始まると後退し始め、22km地点では75番に。

舗装路の長い下りが苦手なことに気づきました。

目標100番以内で、そこから山道だということで、追い上げようと思いましたが、脚が無く、階段に苦しめられぼちぼちペースに。

次々と現れる痛みを観察し、誰が1番励みになるか、いろんな人を妄想応援に登場してもらいながら、最後は養老の瀧を写真に収め少し元気UPしてゴールまで。

ゴールではゼッケンナンバーと共に、チーム名と氏名をアナウンスしてもらえました。

とりあえず目標達成は出来ました。

四年後に向けて課題もたくさん見つけられた大会でした。伸びしろありすぎます。

トレイル走りやすく、迷うところもなく、分岐には必ず、とても寒いのにスタッフの方が必ずおられ、すごい大会やなあと感心することしきりでした。トライアスロン大会やマラソン大会に関わったおかげで、大会作る方々の姿が想像しやすくなっていることにも気づきました。

ゴミ拾いしながら走ることができ、養老山脈美化に少し協力しました。

くっさいウェア洗います。明日から課題クリアに精進します。まずは減量か⁉︎

応援してくれた人ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です