内転筋群

養老山脈トレイルランニングレース後、まだ脚に痛みのあるうちに近所の整体に。

じっくりみてもらった結果、脚の外側の筋肉に対して、内転筋群が弱い事か指摘されました。絶対的に弱く、バランス云々よりまずは鍛えて大丈夫、ということでした。

冬のトレーニングは内転筋群を意識してみようと思います。

まずは立ち方から。肛門を締める意識で立ち、次は歩きに。コアトレでも内転筋トレーニングをより意識して。自転車ペダリングも。

もしかしたら、自転車遅くなるばかりと思ってたけど、もうひと伸びするかもしれません。なにせ、休んでいる筋肉が使えるようになるかもしれないので。

そして整体の結果、揉みも押しもしてませんが、身体は軽く動くようになりました。ここオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です