山神社?クライミング

今日は山岳会のメンバーと姫路市にクライミングに。

TJAR完走のためには、山に総合的に取り組んだ方がよいと教わり、そのとおりだなと思って、クライミングにも取り組み始めています。

今日は、脚を上げていく時は少しずつ、という事を学びました。両手を近づけてホールドを持つ時の安定した重心を収める幅も知りました。一気に進めると戻れなくなる事がある事を体感しました。

ふと、地図読みしながら少しずつ進んでいこうよ、と言ったのに、全然少しずつではなかったことに気がつき、自分に反省しました。

そして、TJAR完走よりも何よりも先に乗り越えたい事ができたので、昨日帰宅時より取り組み開始しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です