家の中に物干し場を作りました

四畳ほどの玄関ホールに薪ストーブを置いています。

冬場は洗濯物がよく乾くから、薪ストーブ周りに洗濯物を干すことがよくあります。

厚いバスタオルやスエット生地など乾きにくいものは特に。

今までタコ足に干していたんだけど、干していない時も、このタコ足が邪魔になるし、いちいち片付けるのも面倒なので、ロープを張り、物干し場を作ることにしました。

鴨居に四ヶ所、ハンモックを吊るせるような金具を取り付け、ガイドラインの両端をカラビナに括り付け、頭の少し高い位置くらいに、ジグザグにロープをかけてみました。

お客さんに見せられるものではないですが、とてもよく乾く、たくさん干せる、かつ干してない時は目立たない、物干し場ができました。

今年の冬はコインランドリーに行く回数が減りそうです。

薪割りがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です