わたしの価値はなんなのか

今夜は、関わりのあるトライアスロン大会の運営会議に行ってきました。

昨日までは、この会議もただ参加している感じがあったのですが、今日は何か違いました。

集中しようって思えました。

自分がこの大会において役に立っている感覚がなかったのですが、今こうやって新しい人たちと取り組めるのは、この大会が6年前に消滅しそうになった時、自分が手を挙げたから、消えずに残り、今につながったんだと、少し前向きに自分の関わりを捉えることができました。

マヤ暦占いに行き、大切な人とメッセージをやり取りしたことで、これまでとは違う感覚に包まれ始めています。

相手に合わせることが相手を大切にすることなのではなく、自分が自分でいたうえで、相手を認める、受け止めることが相手わわ大切にすることであって、さらに、自分のことをよく思ってもらおう、好きになってもらおうとするのでなく、ただ相手に幸せになってもらおう、笑顔になってもらおう、安心してもらおうという、利他の姿勢でいないといけないことに、一年以上かかって、教えてもらい、気づくことができたように感じています。

なんのことだろうと思われるかもしれませんが、手探りながらも前に進めそうな感覚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です