通学チャリその四

おそらく、ライトウェイ STYLESに決まります。

明後日は昼から、息子を連れて自転車屋に行こうと思います。

今日の中学校入学説明会で、通学チャリの要件を確認してきました。

普通ハンドル(普通って何?)

リアキャリア、反射板、ミラー、両立スタンドの5つでした。

法令遵守ならば、ベル、前照灯装着も書くべきでしょう。

気になるのは、野球部経験者のお母さま方から、大きな野球カバンを載せるのに、前カゴ必須と聞いていることです。

指定カバンはリアキャリアにくくるとして、あとはリュックかメッセンジャーバッグと思っていたので、これはどう考えるべきか。

安全にいくなら、バランス崩して転倒しやすい前カゴに物を載せるのは避けた方がいいのですが。

決して安全優先というわけでもないんだなぁと思いながら聞いていました。

まあ、オプションでなんとでもなるので、車体はほぼ決まりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です