月光浴

昨日は満月だった。

寝る前に台所の掃き出し窓から見た中庭が、月明かりで青白く冷たそうに光っていて、ぞくっとしたのを覚えている。

真夜中に、その月を眺めているかい?ってメッセージが届いていた。不思議で不気味だよって。

気がついたのは朝だったけど、真夜中にメッセージが届いていたことが嬉しくて、今日は一日穏やかな気持ちで過ごすことができた。

月の光には浄化作用があるらしい。

満月の夜中に届いていたメッセージに感謝して、今夜は1日遅れの月を眺めに外に出た。

少しだけ月の光を浴びてみた。

一年前に瞑想から覚める時に見た、光の中で輝く人を思い出した。

今朝の嬉しさがまたやってきた。

お月さん、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です