昨夜の寝床は山の上。壁ドンやなくて背中ドーン。

昨日の夜は、隣町の城山でストックシェルター泊。

テントシート忘れたけど。

0時登山開始してさっさと寝る。

月明かりが透けて明るいなぁと

思って眠りに落ちる。

6時の目覚まし前に目がさめる。

目覚めがよい。眠れた感がすごくある。強めの風が吹くけど、シェルターは大丈夫。張り方慣れてきたのかも。

まだ月が出ていた。

登山者にご挨拶しながら朝ごはん。キノコスープと、セールで買ったリフィルのカップ麺と、コーヒー。

駆け足下山。

野宿トレーニングおしまい。

思考力落ちた時に、ミスなく設営、撤収するためには、試行錯誤と慣れが大切やなあと学んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です