私の時間。

今日も仕事終えて、勤め先近くの山に。

ここはクヌギの枯れ葉がたくさん落ちてて、頂上まで柔らかい地面が続く。

一歩一歩感触を楽しみながら歩く。

頂上では、アルコールストーブでコーヒーの予定。今日は楽してモンカフェ。

アルコールストーブは静かにお湯を沸かすので、山や街の音がよく聞こえる。

夜の手前のいい時間。上を見ると、 薄明るい空に黒い葉っぱのシルエット。

ケモノ達はこんな景色を見てるのかなあ、いいなあと思う。

沸騰するまでの間、周囲を散策。人の気配少な目。

とっておきじゃないけれど、ここはいいところ。相棒に紹介したいなあと思いながらコーヒーをいれる。

一人静かで必要だけどちょっと寂しい時間。

下山は別の道にしようとしたら、半分くらい降りてきたところで藪漕ぎになってきで登り返すことに。

時間を取られて、暗くなった道を動物の気分で歩く。ヘッドランプを忘れただけなんだけど。

村の用事で電話がかかってきて、少し気分を壊された。

次は携帯マナーモードにしとこう。

下山口から車までの舗装路は明るかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です