一理あるが、、、。

マラソン走ったのか?

と聞かれて、走った、と答えた。

そしたら、

走れる身体に生まれたこと、走れる、練習できる家庭環境にあることに感謝しなさいと口々に、といっても3人に言われた。

ただ走りたいから、走らなきゃいけないから走っているのに。

山を走っている時何を考えているのか?と聞かれて、瞑想状態か、無か、もしくは辛く苦しいことと答えた。

答え切る前に、まさか子供のことなんか考えてないわなぁと言われた。

確かにそう。

だけど笑って聞き流すしかなかった。

そうしなさい、こうあるべき、という裏の声が聞こえてきた。

その人の意見なんだろうけど、放っておいて欲しかった。

こんな時何を思うんだろうなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です