自作アルコールストーブ 2つ目

以前1つ作ってみたら簡単だったので、もう1つ作ってみた。

前のものは、湯沸かしに五徳が必要なので、五徳が要らないものが欲しくなった。より軽量化できるから。

で、作ってみたのが側面から火が出るもの。

これならストーブに直接鍋を置いても大丈夫そう。

30分程で完成し、点火。

すぐ鎮火。

中央の燃焼口が小さすぎたみたい。

1円玉の直径だと小さいみたいで、500円玉サイズに。

再点火。

よく燃える。良すぎてちょっと暑苦しい感じ。もう少し穏やかなのがよかったなあ。

次は吹き出し口の穴径を小さくしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です