不機嫌なまま、雨に備えてマラニックの持ち物チェック。

週末は雨。所によってよく降る雨らしいので、ストックシェルターにタープを重ねることにした。

今日は家の中で試し張り。

そして荷物にタープ用の張り綱を加えた。

詰め終わったバックパックを触っていたら、インナーバックで防水すると荷物の出し入れがしにくく、段々と煩わしくなり、家にあったチャック付きの袋を総動員して、濡れて欲しくない荷物のみ個別に防水して詰め直すことにした。

荷物を解き直す手間に、そうと決めるまでしばらく時間がかかった。

それとは関係なく、機嫌は最悪で、帰宅してからほとんど口を開いてないけど、とりあえずやってみることにした。

前ほど機嫌が悪い原因がはっきりしてないけど、その悪さは底なしでひどくなっている感じである。時々少し上向きになるが、それ以上に急降下していく。改善する方法が全く分からないし、改善したい!という気持ちすら湧いてこなくなっている。

そのうちこうなった原因もはっきりしないまま、解決方法も分からなくなり、周りを不幸にしていってしまうんだろうなあと思った。

もう自力回復は諦めた方がいいのかもしれない。

そうこうしてたら、外は雨が降りはじめていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です