携帯電話

ガラケーに変えてしばらく経つ。

スマホから離れたかったのと

山行きの事考えて

アウトドア携帯にしていた。

時々スマホにしようかなと思ったことはあったけど、ラインがいつでも繋がるとなると、ものすごくそれが気になって、こころが病んでしまう気がして、怖くて変えられなかった。

今の職場はインターネットが使えない。使える端末が限られており、使いにくいこと甚だしい。訪問先を調べるのも、パソコンの使い方調べるのも、尋ねられたことすぐに調べるのも、ただただ不便。

スマホが怖いことは変わらない。

けど、使い方次第でなんとかなるかと思い、機種変を思い立った。

思い立ったら吉日。

仕事終わりにauショップへ。

夏の終わりにアウトドアスマホが新しくなるらしいが、それまで待てない。

iPhoneユーザーだったし、今家では使っているしでiPhoneがいいかなと思い、色々調べたら、今の使い方なら最新機種でなくて、iPhone8でも十分使えるみたい。

と考えていった。色々期待して。

iPhoneコーナーにiPhone8が展示してあることも確認しました。

私「すみません、機種変の相談に来ました。iPhone8にしたいんですが」

店員「iPhone8はもう在庫がありません。それより私はアンドロイド、最新のギャラクシーをお勧めします」

私「えっ!?展示してありますが」

店員「アップルは空いたスペースに何か置いておかないといけないんです。それよりもこちらの方が性能いいですよ。iPhone最新のxと同等ですよ。………@tjoekpgmoj」

なんだか悲しくなって、買う気がなくなりました。

別のauショップに行ったら目の前で閉店の看板が出てきました。

機種変するなということかなあと思い、帰りたくない家にすごすごと帰りました。

auの公式サイトから購入して、持ち込みで機種変しようかと思います。しかも、閉店で入れなかった方の店で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です