頼り下手

小さい頃から

泣くな

自分のことは自分でしなさい

他所は他所

お兄ちゃんなんだから

と育ってきたからなのか、

困った、助けて が言えない。

言えたとしても

ごくごくごくごくわずかな人にだけ

家族にすら言えない

というか、言いたくない

実は人を信じていないのかもしれない。

少し前に、助けてって言って 助けてもらえなかったことがある。応えにくかったんだろうけど。私情が絡んだりその人も裏があったのかもしれないけど。だからやっぱり少し信頼するくらいの人には頼るのはやめようと思った。

頼り慣れてないから頼ったらいい人も分からない。

今日はとっても辛くなり、帰宅後もしばらく駐車場の車の中から降りられなかった。身体が動かなかった。

しばらくぼーっとして、気持ちは切り替えられなかったけど頑張って玄関くぐったけど、すぐさまよくないお知らせがやってきて、もう抵抗する方法もなくて、ただ流され打ちのめされた。

でも結局私のワガママで、自分で解決しないといけないんだろうなと思った。

たぶん手詰まりになるけど、もう仕方ないんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です