外ごはん 朝日編

8月5日

今日は山ごはんの日。

先日購入したこの本で知った。

最近山ごはんがブームらしい。

先見の明なんてないけれど、ブーム先駆け的なわたくし達として、何もしないわけには参りません。

ということで、仕事もある平日ですが、外ごはんしてきました。

近くの川にあるあずまやで、ごはんとお味噌汁と梅干し、らっきょうのシンプルな朝ごはん。

いい知らせも聞けて嬉しいし、

久しぶりに美味しい朝ごはんを、座っていただきました。笑顔がありました。

蚊に吸われながら、また外ごはんしたいなあと思いました。

癒しの朝ごはんでした。

基地に一時不時着した感じというのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です