こんな人身近にいて欲しくないなあ

自分の認識はかなり歪んでいるなあとひとしきりに思った。

こんな考え方をする自分ではなかったと思うんだけど、どうなったのか、そうなってしまった。

お陰ですでにあるものは失いつつ、願うものは得られず。

結局は自分の失敗が原因なのに。

分かっていても受け入れられなくて

周りのせいにしている。

こんなんじゃ、受け止めるって言葉も頼りないなあ。

救い救われるなら、こんなんじゃダメか。

相手の立場に立つのは苦手だけど、すくなくともこんな人が近くにいたら、笑顔にはなれないなあ。

なんかこのドロドロしたところがなくなって、自分の素直な気持ちだけになれたら、少しは状況が変わるんだろうか。この素直な気持ちが問題なのかもしれないけど。

何がいけなくて、何が問題で、何が起こっていて、どうすべきなのか、分からない。すべきというが、そんなことあるのかどうかも、分からない。そもそも、そうしたいのか、自発性が伴うのかもわからない。

もともと1人で考えて良い答えを出せるような人ではない。

こんなこと考えながらスーパーの駐車場で時間を潰している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です