柔道整復

ようやく肩を診てもらうことができた。

歯を折った時、肩もぶつけていた。

いつも残業で開店時間に間に合わず、今日は仕事を切り上げ、受診した。

右肩の挙上動作が全て痛く、痛めている筋肉を代替する筋肉も疲労しており、首や肩周りの筋肉の柔軟性が低下していた。

痛みがあると、そこをかばって身体全体のバランスが崩れてしまう感覚に、気持ち悪さが続いていた。

治療の効果は大きく、腕の動きが楽になり胸郭の動きがよくなり、久しぶりに呼吸がしやすくなった。

身体は一部が痛むと、連動するかのように別の場所も痛み、普段は意識しない不思議なバランスを取っていることに気づかされる。

痛みのある一部分のみにとらわれていると、根本となる部分の痛みに気づかないまま、バランスを崩し、症状が悪化していくのかもしれないなあと、動かしやすくなった肩に感謝しながら思った。

山梟さん。どうもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です