ありがたし

僕は、いつも、人生において大切な事に気がつくのは遅いと感じている。

年齢的な発達課題への対応も、同様に遅いと感じている。

根拠はない。

そして、遅いながらも気がつく時には、そこには誰か人が介在しているように思う。

その人は私の人生においてそんなに沢山いるわけではないけど、とても印象にのこっている。

そしてみな、私の中で大切な人として認識されている。

先日そんな人に出会えた。

その人に出会えたことをありがたいと思った。

さらには、遅いと思うことも、遅い遅いと後悔するのでなく、受け入れられるようにならなければいけない。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です