今日のトレーニングと靴の慣らし

仕事終わりに、職場近くの公園で10kmジョギング。後半少しペースあげて。

秋になると走る人が増えています。

今日は、週末に中央アルプスで履く予定の

この靴スポルティバのアキラを慣らす目的もありました。

頑丈でロードランニングには重たいですが、山だと安心感につながる気がします。

甲の部分の足との一体感は高く、走り始めは横幅がキツイかな?と思いましたが、途中からキツさは無くなりました。

足指の遊びはありません。

靴底の反発を使って走るようなものではなく、持ち主の能力を邪魔せず、持っている能力以上に高めもせず、でもしっかりと足を守り、素直に要求に応えてくれる使える道具感のある靴でした。

当面は

週3回自転車通勤

2回は仕事終わりにランニング

筋トレは週4回

週末は山くらいの無理ない感じでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です