野宿についてつい力説

娘がアルプスに行きたいと言っている。

テント泊するつもりもあるらしい。

しかし、外で泊まることが怖いそうだ。

なら家の庭で練習して、少しずつ慣れていけばいいね、なんて話をしていた。

穏やかな夕食後の食卓である。

庭先で寝る話から、つい外で寝る楽しさや良さを娘に力説してしまった。

地球を!この世界で最大に安定しているこの地面を背にして、抜群の安定感の中眠ることの愉快さを語ってしまった。

趣味の欄に野宿って書ける!とまで言ってしまった。

さすがに娘も引いていた。その他大勢の人に話した時と似た反応が返ってきた。

また重たい気持ちを思い出してしまった。

目を輝かせて、明るく笑いながら聞いてくれる人がいない。

とりあえず庭タープ泊やってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です