歌の発表会 リハーサル

僕は音楽が好きである。

ラジオ番組してたくらい好きである。

中高くらいからずっと音楽が生活の中にある。

少し前から、以前ほど好きでないような気もするけど、これは好きをどこかに飛ばされてしまったからそういう気がしているのかもしれない。

けど、音楽には好かれず歌が苦手で、コンプレックスだった。

音感というものが掴めないでいた。

なんとかしたいなぁと思うまま長い時間が過ぎていた。

ある日、仲良くしたい人を含めてカラオケに行った時、理由があってその人に冷たい態度を取り続けられ苦しすぎた、ということがきっかけでボイストレーニングを受けてみようと思い立ち、通い始めたのが今年の四月頃だった。

この教室は年に一回コンサートを開き、そこで生徒が発表会をすることになっていた。

明日はその日。

今日はリハーサルだった。

歌が上手くなったわけではないが、以前より声は出るようになった。

コンプレックスが解消されたわけではないけど、とりあえず続いている。

そしてとりあえずの成果を発表する日が明日。

今できることを最大やってみようと思う。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です