中庭でテント。

昨夜は中庭でテント泊。

二階の雨戸がカタカタ鳴るなぁ、

門扉の鍵が、扉が風で動かされるたびにカチャカチャ鳴るなぁ、

風が吹いてるなあ、と普段気にしてなかった音にしばらく眠りにつけなかったが

気がついたら朝だった。

遠くで、飼われているニワトリが鳴いていた。

その家に初めてニワトリが来た時、飼育小屋近くに部屋のある人が、しばらく朝は気が狂いそうだったと言っていたことを思い出した。

湯を沸かしてもずくスープを飲み、最近増えてきた体重を思い出し、今日は太らないようにしよう!と気を引き締めた。

大地を背にするとよく眠れる。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です