山伏になりたいさん

昨日今日と、三重県にあるイブネ、雨乞岳、御在所岳、国見岳ハイキングに行ってきた。

登山ではなくウルトラライトハイキングである。

名前からして、コアな人がきっといるに違いないと思って参加したら、やっぱりコアな人が居られた。

ギア大好きな人、縦走大好きな人、山伏になりたい人、、、

愉快な人がいて、変だと思ってた自分もあんまり違和感なかった。

おかげで、TJARをゴールしたいことも含めた、普段話すと周りからは理解を得難い自分のこともいくらか話すことができた。

山は特に困難な所はなく、歩くにはちょうどよい所だった。曇りや雨やガスガスでも気持ちよい所だったから、天気がよかったら、ほんと素敵なところなんだろうなと、容易に想像できる所だった。

また、他の人と自分の違うところも何となく感じたし、自分のいる山の環境はそれはまた恵まれているんだなと思った。

歩きながら時々気持ちよくなり、いつまにか意識は時間も距離も超えて、3年前の沢の帰り道に、空を眺めながら、後ろ髪を引き抜かれるほど引かれて歩いた日の事を思い出していた。

山の帰り道、同行者に誘われて立ち寄ったアウトドアショップで、気になっていたシュラフ 、スパークSP2を買ってみた。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です