アウトドア道具について

ノースフェイスとパタゴニアの靴がおんなじところで作られてるって聞いてびっくりした。

アークテリクスが靴を作れるようになったのは、サロモンの傘下に入ったからだと知って驚いた。

うなぎ上りにパタゴニアの日本での売り上げが上がっていて、それに伴って取り扱いをやめざるを得なくなったお店があったり、関心を失って行った人がたくさんいたことを知ってまた驚いた。

ずっと変わらずに同じ物の、同じ事ってそうそうないけど、商売主義になりすぎるのは、アウトドア精神、探検家精神に合わないなあと思った。

だから、小さなこだわりを持って、多少売り上げが上がらなくても頑張ってる小売店って凄く好き。安いのは嬉しいけど、その裏にあるしわ寄せをくっている人がいないようなそんな商品を探していきたい。

ゆるキャンが流行っているらしいけど、実感はない。そして自分が好きなのはがちキャンだわ。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です