沢靴

今年は沢靴を更新しようと思う。2年前に買った今の靴、底のフェルトがだいぶんちびてきた。初めて履いた沢登りの日は、きっと一生忘れないと思う。

まだ底は使えるけど、フットワークが悪いからなのか、サイドがひっかけた跡から破れてきており、さらにインナーゲイターのネオプレーンに柔軟性が無くなってきた。引っ張って履こうとしたら伸びきってしまった。

沢登り中の靴の破壊は命とり。

大きなトラブルが起こる前に買おうと思う。

モンベル かキャラバンか秀山荘か、他にどこかあるかなあ。パタゴニアのも使えそう。

相談しようと思ったけど、自分で考えてやってみよう。この靴買う時、少し大きめを買うのよって言われたの思い出した。次は26cm買ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です