横行渓谷水遊び

平日休みを利用して、車を使って兵庫県養父市にある横行渓谷に行ってきました。

小滝の釜を利用して水遊び。沢靴のチェックも兼ねて。

釜の水は陽の光を浴びて、キラキラとエメラルドグリーンに輝いておりました。

飛び込んでみるとそれはまぁ冷たく、みるみる体温を奪われ、手足は真っ白、唇チアノーゼ色に。吐く息は白くなり、沢の季節はまだ先だと実感した次第です。

水中にiPhoneを沈めて写真を撮り、しばらく水辺に漂った後に、麓の湧水『ぶなのしずく』で組んだ水と、その辺に生えていたクロモジでお茶を作り、冷えた体を温めて帰路につきました。

もう2年近く、心から笑ってないなぁと思いました。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です