メラミンスポンジで歯磨き

コーヒーをよく飲むので、歯にはステインが付きがちである。

ある日メラミンスポンジでコーヒーサーバーの汚れをとっている時に、ふと、これで歯を磨けばいいんじゃない?と思い立った。

すぐにやってみた。

メラミンスポンジに茶色いものが付着し、歯の色は明るくなった。

嬉しくて全前歯を磨いた。

けど、あまりに落ちすぎるから、何かあるかもと思い、メラミンスポンジ 歯磨き と検索をしてみた。

すると、全くダメなことがわかった。

汚れを落とすだけでなく、歯の表面、エナメル室を傷つけていることがわかった。その傷のおかげでさらに汚れやすい歯になることもわかった。

メラミンは硬い物質であることを初めて知った。

スポンジの柔らかさに騙されていたのだ。

早く知れてよかった。

もう二度とメラミン歯磨きはやらない。傷ついたエナメル質の少しでも早い回復を祈るばかりである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です